本作品の概要
1.ストーリー
私は夫と同じ会社で出会い同じ部署で働いている内に
付き合い始めて結婚したいわゆる職場結婚…結婚後に無事に赤ちゃんを産んで今は育児休暇中…
彼は少し年下で頼りない所もあるけれど
とても人柄が良くて私の事をいつも大事に考えてくれる人ふふっ…そんな事周りの友達に言うといつもノロケ話だって馬鹿にされるの。
この幸せな家族を守っていきたい…この子も少し大きくなったら私も職場に戻って
私達家族が笑ってすごせるよう頑張るんだから。しかしある日、急に元上司である人事部長に呼ばれた私と夫は職場へおもむき、
夫が会社に対し多大な損害を与えるミスをした事を知らされることに…そこで上司は夫の処分を見送る見返りに私に要求を出してきました。
その内容とは…
上司:「ああっ…君達二人を呼んだのは実は私からも相談があってね。」
「その頼みを聞いてくれたら、君達の力になれると思う。」妻:「えっ?本当ですか。」
上司:「実は私の息子がずっと引きこもりでね。」
「まだ小さい頃にあいつの母親とは離婚してしまい親子二人で暮らしていたんだが…」
「男親ひとりで育てるのには限界があってね。」妻:「それは…」
上司:「そこで息子の自信をつけさせる為に
静流くんに息子の童貞を卒業させてやりたいんだ。」夫と妻:「?」
上司:「無理だったら別に断ってもらってもかまわんよ。」
「このままだと彼は異動先で単身赴任先で頑張ってもらうだけだ。」妻:「ごくり…」
「わかりました。その内容お受けします。」夫:「静流さん…くっ…」
上司:「ありがとう。」
「君達ならそう答えてくれると思っていたよ。」そして数日後…
心配する夫に笑顔で家を後にした私は部長宅へと向かうのだった…